2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

いや、鬱な私かっこいい、ってことかもしれないな。アウトローかっこいい、的な。タバコとか酒とかかっこいい、的な。そういえば昨日小学校の知り合いとばったり書店で遭遇して、そいつが漫画買うっていうんで「これいいよ」とか横でいらぬことをくっちゃべってた訳ですが何読んでるのって聞いたら「最近はまほらばとか読んでる」っていってたんですね。小学校の頃は全くそうじゃなかったんですがなぜか中学3年間を経て変節して中2のときに会ったときは部屋の壁が壁紙より後藤真希のポスターの方が多いと言う状態になっていて、さらに時がたって高校生になって同窓会に出たら「ことりシナリオが一番いい」なんていうことを別の同級生とお話ししていましてまあことりって何かといえば検索すれば一発なんですがD.C.(ダ・カーポ)と言うゲームの1ヒロインなんですが、要はまあギャルゲー好きに早変わりしててですね、お前小学校のときは電車好きだっただろ、なんで電車→ゴマキ→ギャルゲなんだよ。電車→電車→電車で行くだろ普通、つうか女子の前でそんなこと喋るんだそれはありえないつうか彼女いるならそんなことやるなっていうかそれでも彼女って出来るもんなんだみたいなことを思いまして。まあ、そのときは僕もエロゲなんかやってなくてそんな余裕発言をぶっこいてたわけですがそんな僕も気付いてみればエロゲーマー。孫に与えるのはもちろんヴェルタースオリジナル。そんな彼と昨日書店で出会って。「涼宮ハルヒって面白いの?」「極上生徒会欲しいな~」とうの発言を繰り返しヒトカゲ→リザード→リザードン位の順当過ぎるほどの進化、発展を続けているのが分かったんですが、そんな彼とも普通に会話できる自分の知識量に愕然としました。あとオススメの漫画って言われて10個ぐらいぽんぽん出てくるんですが自分はほとんど持ってないと言う事実にも。B型H系は薦めたのに買ってくれなくて代わりに「これが私のご主人様」を買いまして、彼。僕はこれを見ると競歩大会でチェックポイントやってたこと思い出すんですが、まあ内容は題名どおりなので省きますがみんなが思っているようなのですよ。それをまあ「まあ、じゃあ武田のオススメってことで」ってカウンターに持ってって、おい!オススメじゃねえよ!!俺のオススメは結界師!それ系だったら君と僕(これはオススメ)!!そんなキモイの薦めねえよ!!つうかそれ面白くねえし!!って思ったんですがまあ彼は普通に買って行きまして。それで彼と一緒に帰ったんですがなぜか足がガクガク震えるわけ。何でだろうって思ったらそれはまあ僕の対人恐怖症とまでは行かないが社交性の無さ、コミュニケーション能力の低さに起因するんだなと。自己分析。ああ、元同級生すらダメとはね。親しかった奴とすらダメなんてホント僕ってダメな子!公園に行くのを玄関前で泣いて渋がったと言う幼少時代(実話)と何一つ変わってないじゃん!って軽い恐怖を覚えたんですが、そのとき彼がタバコ吸ったんですよ。僕は運動すると息が苦しくなって手足が冷たくなるという巷で聞くタバコの症状と同じようになるので金払わなくてもそこらへんダッシュすればいいのですいませんし吸ってる他人をどうこういうつもりも無いですがその人がいきなりタバコ吸い始めてですね、すぐに脇の溝に捨てちゃったんですよ。そこで僕はビックリしたんです。いやいやあんた今ほとんど吸ってなかったでしょ。10分の1も吸ってない。君さあ、タバコがどれくらい税金か知ってる?6割だよ?税金分すら吸ってないよ?何で捨てちゃうの?もったいなくない?と思いそんなことにけちけちしない彼はきっと僕よりいっぱいいっぱいお金持っててだから漫画2冊ポンって買えるんだな、とか色々思いました。タバコ買う金があったら僕は漫画かCD買います。あとガキがタバコ吸っても全くかっこよくないなって思いました。タバコはやっぱり年をとらないとかっこよくない。本人はかっこいいつもりかもしらんが、そんなんでもないし「俺かっこいいでしょ?」みたいなオーラ出して横目でチラチラ見られても正直困ります。かっこいい人がすうタバコはいいけど16、7のケツに毛の生えたようなガキがタバコ吸っても正直微妙です。そんなこと思ってました。足は始終ガクガク震えてましたが。う~ん、ダサいな。結論としては「ギャルゲだけじゃなくて本も読もう!」です。本の方が高級とかギャルゲやると頭悪いとかそういう馬鹿馬鹿しいことではなく本は本でまた別個に凄く楽しいので。それを知らないって言うのはすごい損ですよ。まあ気が向かなきゃ本なんて読む必要性ないですが。

2006年06月28日16時53分16秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.