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ちょっと長文を送るだけですぐ文字化けしてしまうので凄くイライラする。機種との相性なのか何なのか。そういえば(わざとらしい話の切り替えだ)この前ライブに行くときに買った酒をどう処理すればいいのか分からない。家で飲みたくないんですがいちいち誰かの家に持っていくのも面倒だし瓶を捨てるのをどうするか。特に酒を必要としない体なので悩む。寝れないとか不安とかないし。寝れないとかまず意味不明だ。今日中野駅で目を閉じて窓ガラスの枠に頭を預けた次の瞬間吉祥寺に着いていた。夢も見ない。寝まくってる人って起きてる人より時間を損してる気がするんです。でもまあ寝るのは速いですよ。ベッドに横になって目をつぶっていればすぐに寝られる。オポッサム。国分の評価は大丈夫なのか。色々言われると見た。面倒臭いなあ。最後くらいさらっと終わって欲しいものだが。勝手に頭にワックス付けられて若干気に障ります。こういう取りづらいのは嫌だね。

2007年02月27日19時54分05秒コメント:0

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2007年02月23日01時37分18秒コメント:0

若干サブステの仕事多いってこんなこといったら他のもっと忙しい面々にぶっ殺されそうですが、初めての経験故に大変でございます。うまあ。

聞き続けるうちにどんどんホルモンが好きになっていってる。暴力は素晴らしくかっこいい。ああいう速いの僕のにはあまり入っていないので貴重。何も考えないで聞いてすうって頭に入ってくる。問答無用の重さと早さ。ライブが非常に良さそうですよね。行きたいですよね。

初めてブックオフが閉店する瞬間を見た。あのブックオフから人が全くいなくなっていて、商品が置いてないコンビニみたいな不思議な空虚感が漂っていた。今日の街はあまり酔客がいなかった。

猫なんだろうか?変な声で鳴く生物が家の近くにいる。乳飲み子が呼んでいるような、老女が言葉にならぬ言葉を発しているような、掠れた細い声。何か聞けば聞くほど呪われていきそうだ。最近は蛙の死体をよく見るし、あまりいいことがない。カエルの死体ってだいたい体が半分にちぎれてしまっていたり、展開図のように干からびていたりで、あれを見てから背中を向けて歩き始めると、死体が血を振りまきながら後ろに迫ってくるような圧迫感と恐怖に襲われる。奴らが集団であの半分になった体やつぶれた体を引きずりながら自分めがけ迫ってくるのを想像するとものすごく怖い。パンツの中とかに入る様を想像して早足になってしまう。だからカエルの死体は嫌いだ。

ワンピースに骸骨のキャラがいたけどああいうキャラが凄く好きなんです。早く再登場して欲しい。

本当に可愛い人はジーパンを履いた方が可愛いんだ。スカートも可愛いけどキャミソール+ジーパンには勝てないんだ。ある程度まではスカートが圧勝だ。ミニより少し長いくらいが個人的にはツボです。制服を着た可愛い子がいると本当に心が癒されていく。可愛さは自分では生産できないからこそ神々しさを持ちうる。井の頭線の吉祥寺駅のホームの柱に寄りかかっている制服少女は本当に、顔とかじゃなくて全体的な雰囲気や周りのシチュエーションとかも含めて非常に可愛かったのを今でも覚えてます。

2007年02月21日02時07分18秒コメント:0

何か書きたいことを思いついたのに忘れてしまった。

今日は家から出ない。というか頑張らないと家から出ることが出来ないのだ。よほど欲しいものとかあるとか本屋に行くとかそういう用事で行くだけだ。不摂生だと揶揄された。オナニーをしようと思うと帰ってくるし、いいことないなあ。今日一日何をしてたのかといわれてもいまいち思い浮かばない。やったであろう行動をいくらつなぎ合わせても2時間くらい空白が出来る。気付かずに時間が経ってるってものすごく怖いんだが。気付いたら競歩が終わってから一週間も経ってるしな。なんだろうかね。人生あっという間って本当かも知れないなんて。悲しいけどこれって戦争ではない。そんなわけはない。有川浩の塩の街がどこ探してもない。いうほど探してないけど。二軒だけど。でもこれ読めないとちょっと悲しい。相当面白そうなのに。浪人したいなあ。そうすればもうちょっと余裕ある人生が。いや勉強しないか。27は世間的にまだ若手らしくて、あと10年も若手でいられることに非常な安堵を覚えています。何の身にも毒にも薬にもならぬことを書き散らすっていうのは精神の安定に効果があるのです。だからここは巨大な治療場なのだ。まさに傍迷蓮 だ。重商主義。コルベール。テル・エル・アマルナ。

2007年02月19日02時09分19秒コメント:0

塾で隣にいた女子が単語テストの前「全然覚えてないんだけど~。って言うか半分捨てた~」みたいなこと言ってて、実際はきっちり100点取ってたのが凄くムカつきました。せめてスラスラ解くなよ。

傘がないってのは井上陽水の名曲ですが俺の場合手紙入れがない、USBメモリがない、携帯のペンがない。手紙入れは塾の英語のプリントがぎっしり詰まったもので何故ないのか未だに分からぬ代物で、USBメモリはなくすとほんとに困るので多分代表委員会の部屋とかにあるかと思って探せどないもので、携帯のペンにいたってはこれないと画面タップできなくてぶっとい指でタップすると誤作動だらけ、これなかったらesなんてやりにくくてしょうがないよ!みたいな必需品、ドラゴラムするのにはやぶさのけん持ってない、そんな感じですよ。どこで落としたのかも判然としなくて帰って携帯出してみたらないっていうハプニング。俺がフリーザだったら許さんぞーとか言って惑星の一つも滅ぼすところですよ。ペンは貰ってくけど。こういう諸々の悲惨な状況を鑑みるになんか俺の星がどっかまずいところに入った、何かしらのバイオリズムの低下、丑三つ時に釘藁人形で呪う女。そういう数々の怨念や運気の低下がこう言った事態を招いていると考えられるのですよ。そりゃお前ペンなくなるよ。技って言うのは掛け合わせると足すよりも何倍も強くなるってのは常識だからね。運気は誰のせいでもないにしても呪いは勘弁して欲しい。呪う前にまず俺と直談判して欲しい。悪いところがあったら謝るから。そういう人の見えないところで復讐、しかも俺がやられながら「ああ、あいつの呪いか」とか思ってると相手は全然違う奴で、それを誰かに伝えようとメッセージなんかをチェスかなんかになぞられて書いたりするんですけど、ああいうのを見るとそんな元気と頭あるなら最初から犯人解いちゃえよとか思うんですけど。いやそれは関係ないけど、そういう風にある程度特定できる相手ならまだいいのに心当たりがまるでない。急いでるのにバスケのディフェンスみたいに右に左に譲り合ったりとか、ブックオフの立ち読みに割り込んだ割には何も読まずに出たりとか、電車の柱のスペースに結構無理矢理入り込んだり、そういうのでやっぱり呪いとかかけられちゃうんですかね? 現代はストレス社会とか言いますけど、ほんっとそういうのよくないですよね。ムカつくので呪い返してやろうかな。自分の頼んだ飯だけ来るのが異常に遅くなる呪いとか。

2007年02月15日01時16分44秒コメント:0

競歩が終わってずっと本屋とブックオフにいた。左足が結構ニュンニュンしてます。

今モスバーガーにいる。隣とそのまた隣が受験生だ。大変そうだ。ヘッドホンに綿詰めて必死に防音してる。ずっと英文を読んでぶつぶつ呟いている。その向こうは世界史?やってます。これが一年後の姿なのか。戦慄が走るぜ。しかもあと二週間近くあるし。

後ろの男女の話が面白いので本も読まずにずっと聞いてます。女子が女子の集団の中で生きていく辛さについて男子に滔々と述べてます。安らげない、って言ってる。鬱病だよ。って。そんな訳ないと思います。ほんとに鬱病だったら学校とか行けないのでは?恋人じゃなさそうだ。高校生?受験とか言ってる。生きるのは大変そうですね。ちっぽけな悩みはちっぽけだと知っても楽にならない。いい台詞。

2007年02月12日23時02分08秒コメント:0

図書館戦争とか書いてる有川浩はどこからデビューしたかといえば電撃文庫だったりする。結構前の受賞者で受賞作品は冒頭を流し読みした感じだと結構面白そう。電撃の悪しき風潮に染まらず何本かしか作品を執筆せずにそのまま移った。今ではブレイク寸前といった感じだ。やっぱりいい文章だったりいい作品を書ける人は誰かが見ているし、そういうのにジャンルとか関係ないのだ。切実に文章が上手くなりたい。今調べてみたら女性だそうだ。そして受賞作のあらすじが非常に面白そう。今持ってるの読み終わったら買って読もう。

2007年02月11日03時16分29秒コメント:0

携帯でメール打つ擬音で一番好きなのは舞城王太郎の「ニチニチ」

本屋で本を購入するときって買うときのテンションに任せてるから後々振り返るとよくわからない物を買っていたりするんですよね。だから本を読み終わる直前に一冊だけ新しい本を補充するという買い方がベスト何だろうけど、本屋に入ると1時間、時間を使うのは確定なのでだからどうしてもまとめ買いせざるを得ない。だから今日せっかく本屋に蔵書検索システムがあるのだからそれを使って町田康の本を探せばよかったなんて悔やんでみても今月分の本代は使いきってしまっていて新しい本を買えるのか、というか今持ってる本を読み終わるのか、受験終わるまで持ち越しなのか。まとめ買いの弊害だ。

要約したら、まあそんなことしなくてもよく考えてみたらどうでもいいようなくだらない話を何となく面白い風にするっていう才能は実生活で凄く役に立つのじゃなかろうか。これさえあれば初対面の人間とのコミュニケーションもバッチリやで!

2007年02月08日01時12分31秒コメント:0

みんなの原稿とか見るとみんな俺より文章上手くてああもうなんかちょっくら生まれ変わってくるわ、行こうぜ樹海壇ノ浦!みたいな感じになってしまう。焦燥感と恥ずかしさと悔しさで一杯になっていく。ああああって口を半開きで涎たらせれば楽になれるかも知れないがそういうことも出来なくて苦しいのだ。いたく苦しいのだ。ぐっさんと一緒に冊子を出したらもっと悲しくもっと悔しくもっと恥ずかしい目に遭うのかと思うと投げ出してしまおうかとも思う。逃げる。ということ。でも逃げたら傷が付かない代わりに何も得られない。それじゃあ意味ないのか?自尊心がひどい。失う覚悟のないものには何一つ手に入らなそうな、そういうのを乗り越えてまでも記す何かがないとだめなんだろう。雑草という例え話は好きではない。雑草は耐えているのでも再生するのでもなくあれが戦略だからだ。中3あたりに習ってそれ以来タンポポの見方が変わった。そういうことを一つ一つ知っていくということは実に重要なこと何じゃないだろうか?リアルがなくて困る。切羽詰まって絞り出された何かがなくて困る。娯楽なんて書けやしないじゃないか。頑張ろう。頑張って傷つぁ い得犬泙貶僂錣辰討海ぁ⊆い如M萓い枠佑平佑里る家の子犬とかに生まれたいです。その次は美人に生まれ変わりたい。ダンボの耳は大きい。空すら飛べるのだ。僕はディズニーは好きでも嫌いでもないけどダンボとバンビは好き。空を飛ぶ象なんていいじゃないか。

2007年02月07日01時49分30秒コメント:0

バッグの底にあったクリップの挟む部分が何故かネチョネチョしててものすごく気持ち悪い

Berryz工房をワードで打つとBerryzのとこにみんな赤の斜線が引かれてて面白かった。

塾に小学校時代の知り合いがいるんだがこの前からクラスが一緒になった。全く会話も無いんだが今日言ったら、受講してるクラスは人数が多くて大きい教室を使ってもほとんど埋まってしまう。普通みんな二つの机を一人で使うのにこのクラスは一人で一つの人も結構目に付く。遅い時間に行ったせいかだいぶ埋まっていて教師の目の前くらいしか机が二つ空いてるところが無かった。普通ここは誰も座らない。そのとき彼が呼んでくれた「ここ座りなよ」彼の隣の席。僕は断って教師の目の前に座った。断じて彼が嫌いとか避けてるとかは無くてただ単純に二つ机を使いたかったのだ。狭いよりは広い方がいい。ただ今思いなおしてみると相当ひどい行為だったんじゃないだろうか。もう話しかけてもらえるか危ういな。

ほんとに通るのか微妙だ。酒井が当日小冊子を見ないんだったら原稿を差し替えてしまいたいんだが。もちろんアダルトとか残酷描写は俺が止めるが。どうだろうね。できるだけ通したいんだが。

2007年02月06日00時18分53秒コメント:0

これだけ好きにもかかわらず行っていなかった蒼井優の公式ウェブサイト。行ってみた。予想以上に素晴らしいって言うか写真がいっぱいでホントもう、幸せです。こういうのホント偉い。トップの写真が写真集の写真で更新のたびに変わる。たとえ小さくなってもその可愛さ、それは十分に救いとなりうる。そしてあまりにも好きすぎて彼女が表紙ってだけで日経エンタテイメントを立ち読みしてしまう。ねえ、ホントこの写真も可愛くて、すごいよね。でインタビューもじっくりと読ませていただきました。そしてテレビ欄にある「蒼井優」の文字に瞬時に反応できるようになりました。5分番組だけど見てしまった。蒼井優が出てたのなんてほんの1分程度だったがそれでも見てしまったし、それでも凄く可愛くてニヤニヤしてしまった。CANONは素晴らしい企業だと思うよ。どろろ、見に行こう。スクリーンで見たいんだよ、蒼井優を!!この分だと蒼井優が表紙になっただけでCDを買ってしまいそうだ。蒼井優が勧めていたからというわけじゃないけど黒澤映画は見たいと思います。

どうでもいいことだが宮崎あおいと蒼井優が友達って大分凄くないか?二人の間とかいい匂いがしそうだしいいオーラで周囲が満たされそうだ。二人で出てる宣伝のメイキングがいい感じです。

色々考えた結果、蒼井優>>>>(神の壁)>>>>栗山千秋>上野樹里、じゃないかって結論に達しました。栗山千秋は写真によって評価がものすごく変わってしまうが、いい写真なら上野樹里を超える。上野樹里はいつも可愛い。

小冊子。書いてみて恥ずかしいなあ、出したくねえなあ、他の人のだけ見たいなあ、なんていう傍若無人、卑怯卑劣な感想が湧き上がってきた。いや、もちろんね、出しますけど。いやあ他の文芸部の人たちとかこういうの年何回も繰り返しているわけで。すごいなあ。何回かやると恥ずかしさとか消えるのかな?まあ、予定通り明日提出なんで。頼みます。色々不安な時は(書式とか)学校にデータを持ってくれば委員会のパソコンで修正可能なので。

このブログに書いてあることを使えばいいんじゃないかって思ったけど碌な内容じゃないしなんとなくそういうのは面白くないのでちゃんと書きます。

2007年02月04日20時47分39秒コメント:1

蒼井優の写真集を絶賛見まくっている現在なんですが、その中でも凄くいい写真があって、それを見ながら空気公団の「あざやか」を聞くと、歌はいいし写真はいいし歌と写真はこれ以上無いってほど合ってるし相乗効果でどっちも素晴らしくなっていくしもうなにがなんだかです。むしろアルバムのジャケじゃね?ってくらいだ。スキャナで読み込んで待ち受けにしたい。

人称代名詞とか指示代名詞とか多い文章を見ると凄くイライラする。普通に前の内容をもってきて代名詞を使うのはいいんだが、文頭からあれだのこれだの言われるとなんかものすごい腹立つ。ぼかした言い方もしかり。なんとなく「どう?何のこと言ってるのか気になるでしょ?ん?ん?教えて欲しい?教えて欲しい?でもなあ、色々と事情がなあ」とか言ってるみたいだ。そういう奴には言ってやりたい。「君の事情なんか大したことないんだからぼかさなくてもいいし、ぼかしたところでそんな興味ないよ」って。

このミスで大絶賛の本を読んだらあんまり面白くなくてがっかりした。ちょっと疲れた頭で読んでたとはいえ微妙だ。全体的に微妙だ。クールな語り口度で言えば伊坂幸太郎の方が上だな。

この前買った靴は見る度にあまりにダサいので悲しくなるというステキな一品ですが、そろそろABCでセールをやるらしくそっちいっときゃよかったと後悔してます。って言うか行くか?あの靴はちょっとないかな。やっぱ白より黒か。

芥川賞作家の小説を読み始めたが芥川賞って直木賞と違って取った途端に他の売り上げ倍増!みたいな感じでもない。まあ賞の性格が違うから当たり前っちゃ当たり前なんだが。知名度も低いし。あの賞は取ってからが勝負って感じだ。直木賞は取るのが通過点かな?

2007年02月02日01時33分05秒コメント:1

 
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