2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

蒼井優の写真集を絶賛見まくっている現在なんですが、その中でも凄くいい写真があって、それを見ながら空気公団の「あざやか」を聞くと、歌はいいし写真はいいし歌と写真はこれ以上無いってほど合ってるし相乗効果でどっちも素晴らしくなっていくしもうなにがなんだかです。むしろアルバムのジャケじゃね?ってくらいだ。スキャナで読み込んで待ち受けにしたい。

人称代名詞とか指示代名詞とか多い文章を見ると凄くイライラする。普通に前の内容をもってきて代名詞を使うのはいいんだが、文頭からあれだのこれだの言われるとなんかものすごい腹立つ。ぼかした言い方もしかり。なんとなく「どう?何のこと言ってるのか気になるでしょ?ん?ん?教えて欲しい?教えて欲しい?でもなあ、色々と事情がなあ」とか言ってるみたいだ。そういう奴には言ってやりたい。「君の事情なんか大したことないんだからぼかさなくてもいいし、ぼかしたところでそんな興味ないよ」って。

このミスで大絶賛の本を読んだらあんまり面白くなくてがっかりした。ちょっと疲れた頭で読んでたとはいえ微妙だ。全体的に微妙だ。クールな語り口度で言えば伊坂幸太郎の方が上だな。

この前買った靴は見る度にあまりにダサいので悲しくなるというステキな一品ですが、そろそろABCでセールをやるらしくそっちいっときゃよかったと後悔してます。って言うか行くか?あの靴はちょっとないかな。やっぱ白より黒か。

芥川賞作家の小説を読み始めたが芥川賞って直木賞と違って取った途端に他の売り上げ倍増!みたいな感じでもない。まあ賞の性格が違うから当たり前っちゃ当たり前なんだが。知名度も低いし。あの賞は取ってからが勝負って感じだ。直木賞は取るのが通過点かな?

2007年02月02日01時33分05秒コメント:1

コメント

反対じゃね?
直木賞が純文学で、芥川賞が大衆文学だから。

2007年02月02日12時28分17秒 | URL |名無し #- | 編集

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.