2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

昨日から今日にかけて髭しか聞いていない。いい曲が多くていいですね。来年辺りくるな。今年中に3rdアルバムが出ると思うのでそれは即買いですな。
今日は録り溜めていた番組を消化したのだが、その中に現在の教師の現状をルポしている番組があってそれが面白かった。その番組に出てくる女子が90年代のホームドラマの中学生のようなことを喋っていて笑った。「目上?先に生まれただけじゃん」には爆笑した。なんだその吉本みたいなコテコテの台詞は。彼女たちが「ウザい」だの「キモい」だの言ってて確かに教師は僕の嫌いなタイプだったが、そういうことをテレビに喜々として言うのは何だかなあと思った。教師が冒頭で最近生徒の心がわからないとグチっていてああこの人は無理だなあと思った。人の心がどうしてわかるのか。人の心なんて本人ですらわからないのになぜ他人がわかるのか。すご
く苛立つ。その一言だけで圧倒的に信用できない。初体験の年齢が中2中3は当たり前だと生徒が教師に言ったシーンがあったがその口調が自慢げなのは何故だろうか?初体験が早いからって偉いわけでもすごいわけでもないのに。狭い集団の中でぬるぬる生きてるとこうなるんだろうなあ。狭い共同体の小さな価値観やルールや視野に縛られてしまっているのかもね。悲しいことだ。僕はできるだけ大きな視野で生きたいです。

2006年08月22日00時54分32秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.