2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

久々にゲームをした。何となくやる気が起きなくて今まで避けていた。久々にやってみると1時間程度で軽い疲労を覚えて終了した。夏休みとかよく集中が3時間も4時間も続いていたもんだと少し感心した。

よく「ゲームの集中を勉強に使えれば……」とか考えるがあれは間違いなく机上の空論だ。「ネットやってる時間を勉強に費やしたら……」とか計算してる時間があったら問題を解けって話だ。というかそんなことが仮にテスト3日前とかで出来ていたらこんな成績は取ってない。3日間すら我慢できないのに一年間なんぞ出来るわけもない。そして結局普段から勉強する習慣がある奴が受験も受かる確率がぐっと上がるわけだ。当然の結果というのはいつも寂しさしか残らない。

テストの問題とか解くと自分のあまりの語彙力のなさに唖然とする。とにかく知らない。単語は推測でどうにかなる(どうにかなってない方が多いのは言うまでも無い)が、熟語というかイディオムというか、そういう知識がまるで脳味噌から滑り落ちている。滑り落ちるより先に元々入っていない。こればっかりは推測の仕様が無い場合が多い。定型表現は知ってるか知らないかの二択しかないので頭の捻りようがない。これから長文を読んだり英作をする過程で単語だったりイディオムだったりは当然知ってなきゃいけない分野なんだと思うも、あ
まりの周りとの格差に絶望する。そんな毎日です。

3・4限がいたく暇だったのでコンビニで週刊誌を立ち読みしていたのだが、女子アナとか女性タレントとかから無理矢理エロを引き出させようとしてるのにびっくりした。明らかなこじつけというか激しく強引な連想というか……中学生よりひどかった。普通のパンチラだの何だのの中にそういう無理矢理なのが入ってると紙面を埋めるためにがんばる記者を想像して悲しくなる。

奥田恵梨華、市川実日子、石川亜沙美は本当に美人だなあと思う。美人と言うより見てて心が洗われる。栗山千秋はまだ評価が固まらない。美人だと思うんだけど写真によって印象が違いすぎる。市川実日子は動画で見たときの可愛さが素晴らしいです。知らず知らず笑顔になれる。わかんない奴はyoutubeでラーメンズの日本の型「交際」って奴の5本目を見ろ。最高なんだよ。1本目から見ないと面白さは伝わらないが5本目から見ても市川実日子は可愛い。可愛いというかかあいい。今週の結界師で頭領と電話してる女性が最高だった。ああ言う凛々しいキャラが一番好きだ。

凛々しい女性って言うのが僕の一番好きなタイプなんですよ。自分の意見と確固たる信念とそれを貫く強さとしかしそれでも揺れる心を持つ女性は本当にかっこいい。よくよく考えるとそれは好意よりも敬意の方が大きいのかもしれない。凛々しいのが好きなのは女性に限ったことではないし。絶対にそういう人間になれない僕にとってはそういう人は好意よりも敬意の方が大きくなってしまうのは仕様がないことです。僕はとりあえず「力ある変態」になりたい。力って言うのは腕力ってわけではないが。

何気なく調べたら結界師の作者は女性だった。驚き。あの漫画本当に面白いんだよ。全員一巻から読み直せ。正守の黒姫の格好良さに涙しろ。あのシーンは今でも大好きです。ああいうキャラとかエロに頼るんじゃなくてちゃんとプロットを作り込んで漫画を面白くしてる作家はちゃんと評価されるべきだろ。あの戦闘シーンの作り込みはジョジョをも凌駕すると思うんだが。そして時音は実に凛々しくて大好きだ。変に良守との間がベタベタしていないというのがあの漫画の良さである。ARMS以来のヒットかもしれない。あれも最高だった。隼人の格好良さと巌の強さが神。

2006年09月21日01時36分08秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.