2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

雨が降っている。正確には降っていた。今はまた止んだようだ。体育祭まであと2日しかない。体育祭が好きなわけでも、休むほど嫌いなわけでもないがああいう風にみんなが一つに向かって盛り上がっていくのは好きだ。雨が降ったら中止してしまうんだろうか。個人的にはどちらでもいいが、この行事のために尽力した人たちの努力が無駄になってしまうのは悲しいことだ。体育祭を楽しみにしてる奴がいて、体育祭のために努力した奴がいて、体育祭を休む奴がいて。それらみんなが幸福になるには当然体育祭をやった方がいい。休む人は休んでなにをするのか疑問だ。家で寝て、どっか買い物にでも行くんだろうか。まあ無理に出てきて雰囲気を盛り下げるよ
り百万倍マシだが。やっぱり出来る限り多くの人に幸せになって欲しい。

雨は好きではないが雨が降った後の空気は好きだ。特に夜の間に雨が降って、朝になって上がったとき。ひんやりと湿った空気の中を学校に向かうのは、いつもと違ってすごく神秘的で、心地いい。そういうときは大抵曇り空で直射日光を妨げるように雲が浮いてる。雨も晴れも嫌いでやっぱり曇りが一番いい。風の強い曇りの日はすごく嬉しくなる。出かけるのが楽しい。何となくみんな停滞した雰囲気を漂わせている。晴れの陽気さはとても追いつけないし、雨では傘やら水たまりやらで歩きにくい。外に行くには薄曇りの天気が一番いい。日本海はいつ行っても薄曇りみたいな気分がする。晴れてると暗い人が無理矢理テンション上げてるみたいで気に食わな
い。そういうのはハワイとか沖縄とかに任せておけばいいのであって、日本海はもっと低空飛行な感じだ。教室でいつも本読んでる感じだ。哀愁じゃない。ただ単に普段のテンションが低いだけなのだ。それが日本海マインド。灰色の空と藍色の海と黒っぽい砂がある海。

2006年09月27日01時03分50秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.