2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

OOIOOの素晴らしさを再確認した。ベースボールベアーの番組が面白い。蒼井優可愛い。

本音を見せてはいけないのかなと思う。特にこういう場で。ここには嘘偽りは書いてないから、過不足無く僕が思ってることを書いている。当然その中の大半は気持ちの悪い記事だ。それは僕が事実そう思っているから。これを隠すのは楽だろう。毒にも薬にもならん話題を書いて思ってもいないことを言えばいいのだから。そうすることは楽だし、たぶんそれをすれば嫌われることは減るだろう。ただそうはしたくない。気持ち悪い自分を見たら普通に引けばいいのだし、ムカついたら怒ればいい。そういうことでいちいち嘘をついていったらたぶん際限無く嘘が広がる。そしたらたぶん相手のことがどんどん分からなくなる。僕は人と触れあって、そいつの面白いところを見たいのだ。そのためにはもっともっと触れあわなくてはダメだし、そのためには自分からオープンになっていくべきだと思う。高校生の付き合いが嘘で塗り固められていましたなんて悲しすぎると思わない?そうやって見せた本音で引かれるのは致し方ないかな。未だに人との距離感は分からない。

自分ルール、持ってますか?横断歩道は白しか踏まない、とか、弁当はまずご飯を右側から食べる、とか、毎週火曜は北斗の日、ってそれは近くのパチンコ屋だけど、とりあえず自分で勝手に決めたルールね。バカにする人もいるかもしれないがこれは意外といいのだ。自らが決めたルールだから当然罰則も自分で決める。しかし自分ルールは大抵破ったから何かあるというものではない。それじゃあ守れない、とか思うかもしれないが、諸君。これが意外と守る。自分で決めたものを自分で破るとなんだかとても恥ずかしいし、うすら寒いのだ。
自分ルールはまさに自戒だ。自らを戒める。ともすれば欲が暴走しかねない人という生き物において、自戒はどんな些細でもちゃんと意味を持つ。自らを律せない人間は人が決めたことも結局守れない気がする。ちなみに自分ルールは比較的簡単な方がいい。夏休みの勉強計画のようにすると守る気がなくなる。もっと簡単な方がいい。出来なかったときの恥ずかしさはより一層深まる。
ちなみに僕のルールは
「川崎を見たらテンション高く絡む」
「毎日最低1ページは小説を読む」
「常に楽しくあれ」
です。

2006年12月02日00時32分50秒コメント:1

コメント

いいねえ♪
私は・・・「自分にウソはつかない」「やなことあったら人に話しちゃう」(これはやっかいだけど笑)とかかな。誰かさんには「なるべくウサギにならない」をオススメしたいな。笑

2006年12月02日21時31分41秒 | URL |ちょびこ #- | 編集

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.