2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

自分のこと
自分はこのところ全く勉強をしていないのに結構本気で第一志望の大学に合格できると思っている。それどころか自分が望んでいるような結果に将来なる、具体的には作家とかもの書いて生活できる人間になれると確信に近い思いがある。自分は学校の成績では下の下から下の中くらいだし、文才があるようにも思えない。なのにこの自信だ。誰か自分の友人がこのようなことを口走ったら「お前自分のことよく考えてから言えよ」位のことは自分で思ってしまうだろう。何でこんなに自信満々かと言えば小学生の頃に誉められ、塾でもだいぶ上の方の成績を取ったとかそういう細かな自信が積もり積もっている、と考えられる。実際今までの人生で重大な行き詰まりや決定的な挫折を味わってこなかった。他人からの否定を都合よく忘れ誉め言葉だけを蓄積する。だからこんなに自信満々なんだろう。救いようがない。テストや模試の結果が悪くても色々と心の中で言い訳してしまうのが本当にあほらしい。受験に落ちたいとは思わないがそういう体験も必要かも知れない。

勉強のこと
ついさっきも書いたが近頃は本当に勉強してない。恐ろしいくらいだ。自分より現時点で遙かに成績の言い奴が真面目に勉強をこなしているというのにこの有様である。そこで今日はあえて勉強をしない。今勉強もせずに遊び倒し一日何もしないでこれから寝ようとする事に対して焦りを感じている。このじりじりした焦燥感が明日と言わずずっと続けばもっと真面目に勉強できる気がする。でもこういう感情は通常この瞬間しか持続しなくて、明日になったら忘れてしまうであろうことが悲しい。現時点の成績と到達すべき学力を考えると他の人より多く勉強しなければならないことは確実。一応の目標である英語、国語、世界史オール偏差値70の為には早めに勉強すべきだろう。その足がかりとして塾ではトップクラスに上がらなくてはならないのだ。アチーブは100点取りたい。というかあんなテスト100点取らなきゃまずいだろ。

2007年03月14日00時23分13秒コメント:1

コメント

焦燥感から勉強するやつは、ダメだと思うよ

2007年03月14日03時12分01秒 | URL |名無し #- | 編集

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.