2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

今回の現国での二項対立とか理性の話は特に心に響かなかったけれど「大衆は分かりやすいものを求めるけどその流れに乗りすぎると危険」というのは心に残った。分かりやすいと言うことは即ち様々な要素を排除しているのだ、とどこかで読んだがまさにその通りだと。善とか悪とかそういう分かりやすい構図はあまり好きではなくて、やっぱり絶対善とか絶対悪なんてものはあまり存在しないと思うし、至って普通な自分の身の回りに起こる出来事なんてものは、そんな風に単純に解釈できるようなものではないのだろう。そう思うから単純を求めるのは危ないというメッセージはみんな持っといた方がいいと思う。単純を積極的に受け入れるというのは思考停止ってことだ。

2007年05月25日01時50分17秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.