2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

社会で生きるためには様々なことを我慢しなくてはならない。たとえばエロ本を買った帰り道、電車に乗ってて「オナニーしたいな」そう思ったとしても、してはいけない。何故か?電車内に人がいるから。あなたのオナニーを人は不快に思うから。人の中で、社会の中で生きるとはそういうこと。叫びたい。映画を見ながらそう思ったとする。一人でリビングで見てるなら思う様叫べばいい。でも映画館では、家族で見てるなら、叫んではいけない。それが集団で行動するということ。制約でありルールであり規範。僕は風呂が嫌いだ。正確に言えば嫌いというか別段入る意味を見いだせない。たかが一日二日で風呂に入らなきゃいけないほど体は汚いのか?臭い臭いといけれどいわなければ誰も気づかないではないか。そういう疑問がムクムクと頭をもたげてくる。でもいけない、入らねばならない。それが社会の、少なくとも学年の暗黙のルールだからだ。正直寝たい。風呂とか入らず布団に潜り込みたい。でも入る。入らねばならない。ルール、ルール。

2007年05月30日00時56分13秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.