2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

ニコニコで剣道八段受験者のドキュメンタリーをみた。1997年NHK制作。人外の奴らが画面に大量にいた。詳しくは見てもらった方がいいんだが合格率1%の試験らしくて、そう考えると倍率3倍ちょっとの受験なんて楽なのかもしれない、と勘違いできる。まあみんな姿勢いいよね、すごく。ちなみに剣道において段位の高い爺ってのは例外なく強い。ホント恐ろしいくらい強い。

NHKのドキュメンタリーの良いところは感情を廃したすっきりとした構成やナレーションなのだろう。感動とか興奮を押しつけようとしないから良いシーンや良い言葉がすっと心に入ってくる。当たり前だけどCMで引っ張ったりしないし。こういう番組をたくさん作って欲しいと切に願う。

ビーストウォーズを見てこの時点でラップは時代を先取りしすぎだろ、と思った。子供の時にこういう良質なアニメを見ていたのは良い体験だったなあ。パロディとか小ネタとかは今見て分かるものも多いんだけど、それ以前に声優陣のレベルの高さ、アニメの作り込まれ方がすげえ。DVDを買おう。

2007年11月10日00時59分08秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.