2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

武蔵境が昨日の夜から今日にわたって、未だなされていなかった上り方面の線路の高架化工事をしていた。朝早く武蔵境の元踏切(通り抜けが面倒な場所だった)に見に行ったら、線路の一部が断ち切られ道が通され、その上を電車が通っていた。工事直後にしか見られない貴重な画だと思って存分に見てきた。それにしてもあんな高架の工事を高々10時間とかで終了させるんだからすさまじい技術力だと思う。みんななんかあれを当たり前のこととしてとらえているようだけどよく考えたらとんでもないことだと思うぞ。元々あった線路の脇にはおっさんたちが仕事終わりの顔をしてたむろしていたが、あいつらみんなすげえ職人なんだと思うとむしろあの小汚い恰好はとてもかっこいいものに見えた。

ついでに寄った肉のハナマサ。店内に「業務用」ってついてるものがあれほど溢れているのは秋葉原にある計測器具専門店とハナマサくらいだと思う。右見ても左見ても業務用だ。幾つかあった面白いもの。

業務用ウインナー1㎏……袋一杯に詰まっていてもウインナーはうまそうに見える。いや蓆袋一杯だからこそうまそうなのかもしれない。隣のベーコンもうまそうだった。
業務用みりん風……みりんのようでみりんでない。その正体はみりん風!!……なんかパチモンみたいだからほかの名前を付けてあげたほうがいいと思う。みりんより多少安い。
手羽先2㎏・砂肝2㎏……こんなに食う人いるのか?国語大辞典大の袋にパンパンに詰まった砂肝はちょっぴり気持ち悪かった。ネウロでサイが作った人が詰まった立方体を想起させる逸品。
おろしにんにく(業務用)……ラーメン屋にあるおろしにんにくそのまま。いやだからラーメン屋でしか使わないでしょ。ラーメン屋でもさほどだよ。
豚バラブロック……これだけ聞くと普通だが両手でようやく持ち上げられるくらいでかいとなるともうこれは肉塊と呼んで差し支えないんじゃないか?
ナイルパーチ……凍ってました。2㎏くらい。アフリカのどこかの国から武蔵境に。魚もここまで来るとは予想外だったろうな。

久々に行ったけどあの店は業務用がいっぱいあったり店舗の割には肉が並んでたりでとても楽しい。塩5㎏とかそうそう売ってないぞ。の割には味噌が味4種類くらいあったりとバリエーションも豊富。みんなハナマサへ急げ!!ナイルパーチ!!

2009年12月06日08時24分48秒コメント:0

コメント

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.