2ntブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

ワンピースの映画を見に行った。原作者が製作総指揮、原案、キャラクターデザインということせいなのか先着順(といっても150万人だけど)で限定のコミックスがもらえるからなのか、とにかく尋常じゃない人で初回の上映が9時とかなのに8時半に行った時点でチケットが24時からのレイトショーくらいしか残ってないという。みんなどんだけワンピース好きなの。たぶんあの空間の中でワンピースのコミックス持ってないの俺だけだったろう。映画館がライブハウスの最前列みたいになってました。

ワンピースは良くも悪くもドラゴンボールの直系の子孫って感じでした。ルフィは熱いです。動物もかっこいいです。すさまじいまでに友情とか絆が前面に押し出されててひねくれものの僕には少々荷が重かったです(楽しかったけど)。みんなものすごい直球勝負というか力勝負で、エネルとかクロコダイルの時はもっと頭脳戦だった印象があったからそれが残念と言えば残念。かといってこの間読んだBLACK LAGOONみたいに四つ巴の銃撃戦とかになると複雑すぎて読むのに大変な労力を要するのでできればジョジョとかキートンくらいに抑えてくれるとありがたい。

ブラックラグーンがただのドンパチ漫画だったのがロックの成長(?)物語と変貌を遂げ、ついに最新刊では「暴力の是非」みたいな仮面ライダークウガみたいな話になってきて、楽しみなようなそうじゃないような。こんな難しく書きづらいテーマをどう料理してくれるのか楽しみです。

2009年12月14日03時03分43秒コメント:2

コメント

ブラックラグーン面白いのか。今度読んでみるわ。

2009年12月14日21時06分51秒 | URL |名無し #- | 編集

銃撃戦と下品な会話が好きならお勧めだな

2009年12月15日00時50分13秒 | URL |takeda #- | 編集

コメントの投稿




管理者にだけ公開する

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.